BLOG

撮影日記・撮影の裏側・日々のあれこれ

ロケーション撮影のための各地を巡る

各地で梅雨入り宣言が出されましたね。紫陽花がとても綺麗な季節になってきました。今年は紫陽花祭りの中止や紫陽花苑への立ち入りが禁止になっていたりと残念なことが多いですが、今後のロケーション撮影ためにロケハンを行ってきました。

神社にありました。好きな言葉です。
明治村の歌舞伎座

中山道の宿場町である鵜沼宿や太田宿。旧街道は、川沿いに柳の木があったり石畳の道が残っていたりと情緒的なものがあって良い絵が撮れそうでした。
神社仏閣や日本家屋もあってレトロな雰囲気が振袖によく合います。

青春してました。絶対寒い5月の川。

夕暮れ時の木曽川に入って水を掛け合う高校生がいて「青春だな〜」と見ていました。
絶対に寒いはずと思っていたら「こんにちはー」と声を掛けてくれました。
震えながらでした。もちろん。

その後は竹林の遊歩道に行ってきました。
整備されていて振袖や着物をきていてもサッと行ける場所でとても良いところでした。
ドラマチックかつ絵画的な写真が撮れるので、実際の撮影が楽しみです。

これからもロケハンして良い作品を作っていきます。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。